ひぐまブログ@大学生

熱中してることをきままに

親孝行ラッパー 裂固

f:id:masa69kun:20200124205932j:plain

裂固


今回は僕の好きなラッパー裂固についてお話ししたいと思います!

☆裂固 プロフィール

本名:塚田泰斗

アーティスト名:裂固(れっこ)

生年月日:1997年6月24日 (現在23歳)

出身地:岐阜県大垣市

レーベル:HIKIGANE SOUND

※レーベルとはアーティストを所属させCDを作る場所のこと

 

☆実績

  • UMB (LIBRA) 2015 愛知予選 ベスト4
  • DYNAM.I.C MCバトル vol.6 優勝
  • 第9回高校生RAP選手権 優勝
  • SPOTLIGHT 2016 優勝
  • SCHOOL OF RAP 2016 優勝
  • 小倉MC BATTLE vol.5 優勝
  • SPOTLIGHT 2017 準優勝
  • 小倉MC BATTLE vol.7 優勝
  • ADRENALINE MC BATTLE 2017 ベスト4
  • 戦極U-22 MC BATTLE ベスト4
  • ADRENALINE MC BATTLE 2018 ベスト4
  • SPOTLIGHT 2018 ベスト4
  • UMB 2019 岐阜予選 優勝
  • UMB 2019 本戦 ベスト4
  • フリースタイルダンジョン 二代目モンスター Season4~Season6

ざっと結構詳細にプロフィール書いてみました!

裂固っていい響きだよねーー!

一応由来調べたんだけどでてこなくて、でも「れっこ」って海上自衛隊用語で「捨てる」っていう意味らしいんだけどこれが由来なのかは不明。

実績見るとすごいラッパーでしょ?

でも裂固は実力だけじゃないんです、彼のバックグラウンドは本当に尊敬に値します!!

 

☆裂固の過去

中学生のころ両親が離婚、その影響で高校への進学を断念。

女で一つで支えてくれた母を支えるため、月2回の休みのなかバイトに励んでいました。裂固は友人とたまたま行ったラップのライブでヒップホップに魅了され、バイトを続けながらラップのスキルを磨いていきました。そして、、

 

2016年の高校生ラップ選手権で見事優勝を果たしました!

 

☆感想

その即興ラップの押韻スキルやフローもすごいなと思うんですが、なにより高校生という若さで家庭を支えていたことに衝撃を受けましたよ、ほんとに。

僕なんて高校生の頃、高校受験落ちて、男子校に通うはめになったとか文句いってましたよろくに勉強もしなかったくせに、くそですよね。

いや本当にそのひたむきな努力と親を思う気持ちを見習いたいです!!

まじで本物のラッパーでしょ!!

不利な状況下においてラップで成功し、家庭を支えるなんて理想のラッパーですよ!!!

 

現在もにガンガンでてるんでバチバチに応援したいですね!!

あと音源もいっぱいだしてるから調べてみてね!!

ちなみにKeep On Runnin'が個人的におすすめです!!!

 

以上!ぼくの尊敬するラッパーでした!